ホーム
練習メニュー
奮戦記
里楽
メッセージボード
Weblog
リンク
 
リンクには下記のバーナーをご利用ください。

    3nd Escape from Managaha Island サイパン マニャガハ島 May.21.'05 No2

 
 
スイムウエァー
 

■アイテムのチェック    
大会用の必要なものをチェックしてみました。 スイムウェアは、通常右の物を使用していますが、大会では左の物を使用しました。 これは、フローティングスイムウェアで素材にスポンジの様に細かい気泡がある為、保温力と浮力があるため長距離のオープンウォーターレースでは強い味方です。 ◆保温力アップ:保温率29.9%(通常水着の2.2倍) ◆浮力アップ:21.56N/m2(1m2で2.2Kgの重りを浮かす。) 初心者で浮力がない方は一度使用してみてください。                             ゴーグルは、ブルー系・ブラック系・度入りブラック系の3個を持って行ったのですが、綺麗な海を楽しむためブルー系を使用しました。(正解!)     私は塗らないのですが、サーファー用のワセリンで擦れる所に塗るとOK。薬局にあるワセリンよりも、レース後に落しやすい。 右は水に強い日焼け止め、以外に焼けるので必需品です!
 

 
 
マニャガハ島
  ■コース下見!           
サイパンに到着し、ホテルにチェックインしたのが午前3時30分だが、午前中にコースの下見をしたかったので8時起床。ねむたい・・・・・・・(T_T) 1時間程度ジョギングして、ハファダイビーチからマイクロビーチ方面にダウンしながら下見に向かう。 これはハファダイビーチで、観光船・ジェットスキーなどのため遊泳区域が狭く設定されているので、とても練習できる環境ではないのであきらめることにした。_| ̄|○                       これはマニャガハ島で、サイパン本島のマイクロビーチまでの3Kmを泳ぐ(マニャガハ島からの脱出)が今回の大会です。                 これがゴール地点のマイクロビーチでマニャガハ島が目の前に見えます。
 
 
説明会
 

エスケープ・フロム・マニャガハの受付が、17:00〜18:00時にハファダイビーチホテルのロビーであるので行くと、関係者の気配がなく(;ロ;)時間を間違ったかと思いロビーをウロウロしていると・・・・・・・「Escape Managaha」の小さい張り紙を発見!PDIツアーデスクの横でやっていました。(^_^)v     受付が終了するとスイムキャップとTシャツをもらいました。          18:00からは大会の説明がありました。 水色のTシャツが、KFCトライアスロンクラブ代表の大西さんです。 コースには、航路・リーフ等があり危険なことには十分注意をとのこと、また満潮時にスタートなので引き潮でかなり流されるかもしれないと注意がありました。最後に大西さんから「リタイヤの人はピンクのスイムキャップを振ってください」と話があり、少し不安になる・・・・・・・(;O;)                                     選手の皆さんは真剣に大西さんの説明を聞いていました。 この写真を見てもわかるように女性が多いのでびっくりしました。                     これが大会のコース図です。 下の丸いのがマニャガハ島で、赤と緑が航路のブイで丁度中間点でこのブイの間を通過しマイクロビーチに向かいます。ギザギザになっているのがリーフなので注意しなければいけません。 マイクロビーチには3個のブイが置いてあるので真ん中のブイにタッチしてゴールとなります。 当日の日程は、AM5時ピックアップ・6時30分スタートなので夜はセーブしなければ・・・・・・・・・_| ̄|○   

 
 
コース図
   
 

 

   
      
 
ホーム マニャガハ奮戦記No3は近日UPします。 
Copyright © 2004 Dolphins Hashige. All Rights Reserved.