ホーム
練習メニュー
奮戦記
里楽
メッセージボード
Weblog
リンク
 
リンクには下記のバーナーをご利用ください。

    いごっそう・アクアスロン・EKIDEN 2004 2004.7.25(日) 高知県佐賀町 No2

   

■スイムチェック    
いよいよスイムチェックの時間がきた!時間は9:40〜10:00の20分間スタートが10:10なので初心者が感触を掴むのには時間が短い。
                レースとしての初めての入水、これほど緊張して海に入るのは初めてだ、水面を一掻き思ったより透明度が無い、見た目は波は無いが息継ぎのときに海水を飲んでしまう、ほんとに泳げるのかと自分を疑う。 唯一安心したのはコースが右回りの為、右で息継ぎをする私にはコースロープ・ブイが見やすい。「やった〜」

 
スイムチェック前
   
 

給水所はスイム会場にもあり、水・スポーツドリンク・塩分摂取のたもの梅干なんかもあって、思わず梅干を4個も食べてしまった。              ランのコースにも4箇所の給水所が設置されており、水・スポーツドリンク・そしてスポンジもあり、ランの時には役に立った。            

     
 
 
給水所
   

■スタート
スタートの時間が近づいてきた、事前のチェックでスタートは「すごい」と聞いていたが、興奮していたのか気付くと最前列「え!」と思う間もなくスタートの合図・・・150m(一つ目の角)を逃げ切れば大丈夫と全力で飛び込んだ。         スタートは写真でも分かるように大混戦頭を叩かれるは、上に乗ってくるは、波で息継ぎが出来ないはで、恐怖の150mになってしまった。(T_T)

 
スタートの模様
   
 

コースは、150m・300m・300mの三角形で、ブイがいくつもあり確認がしやすい。                    コースアウトしないコツは、コースIN側のブイの間にロープが張ってあるので、これを確認しながら泳げばコースアウトは最小限に防げるはず。             

 

 
 
コース
    コースを2周目になるとやっとペースがつかめてきて自分なりに納得した泳ぎが出来たが、少し遅すぎた!・・・・・・     スイムのゴールでは、今まで感じたことの無い重力が襲ってきた。体が重い・・・・(T_T)                    襲ってきたのは重力だけではなかった、後日このカットを見たfumさんから、「もう少しとなりを見習ったら!」 「横腹でてるし〜 腹筋割れてないし〜」とキツイチェックが・・・・・・ (^-^;)            タイム「0:35:46」 
 
スイムゴール付近
   
  K作さんはなぜか笑顔で「メロリンキュー」を!                  タイム「0:37:30」   
     
スイムゴール付近
    ■いよいよランスタート         トランジションエリアでラン用のウェアーに着替える。トランクスへの履き替えはロスになると思いランニングだけを着て下はスイムウェアーでランに挑む。     折り返しの5Kmまでは上り坂になっていて、最後の600mはムチャクチャナ勾配の坂で、これこそ心臓破りの上り坂と言ってもいいだろう。 
 
トランジションエリア
   
 

K作さんのランスタート          帽子をゆっくり被る時間を惜しみスタート。                     残念ながらランのコースでの規制がありランの途中写真は無し! 

 
     
トランジションエリア
    ■ゴール                 長くて辛い10Kmがやっと終わった。スタート直後足が上がらない状態が1kmくらいまで続いた。スイムで足が冷えた状態でランに入った為だ。こんな感覚も初めてで体が走るのが嫌になったようにおもえ、アクアスロンの過酷さが感じた時でもあった。                     タイム「0:54:08」 
 
ゴール
 
  K作さんのゴール            タイム「1:06:05」   
 
 
ゴール
      
Copyright © 2004 Dolphins Hashige. All Rights Reserved.